日々是古物

2021/07/28 18:04

しばらく書いてなかったお店の話。


パラダイスカフェ2階のお店の準備は少しずつではありますが進んでいます。


先日コンセントの増設作業が無事終了。


これであちこちに照明を設置できるようになりました。


試しにランプをいくつか点けてみたら、ぐっと雰囲気が良くなって嬉しい。


写真はないのですが…。


唯一、試し吊りしたシャンデリアの画像だけ撮ってました。


どうも心に余裕がなくてね。ついつい忘れますよね、写真。


パラダイスカフェ2階の日々是古物のオープンは、8月中頃を目指しています。


お盆のカフェ営業日に合わせてオープンできるかな?という感じです。


もし毎日作業できたらもっと素早く色んなことが進むのですが、平日は平日でそれぞれやることがあるのでそうもいかなくて、週末にちょこちょこ限られた時間で準備しています。


焦っても仕方ないし、ゆっくりですね。


とはいえ、結構頭の中は無意識にいつも日々是のことを考えていて、いい感じで思考のほとんどは日々是で埋め尽くされている状況。


ほんと楽しいですね、お店作りって。


思い通りにいくこともいかないことも。


今回のように、元々立派な建物があって、その一角をお借りするという形ですら結構やること考えることがあるものなんですね。


ほんとに色んな面でパラダイスカフェの皆さんにはお世話になっています。


受け入れてもらって、理解してもらって。


わざわざ言葉で言うことはなく何となく当たり前のような雰囲気でいつも迎えてくださるのですが、それって実はすごいことだと私は思います。


ありがたいです。ほんと感謝。


今週末も2階でひっそりと商品を並べたり、こまごまと作業予定です。


早くオープン日をお知らせできるようにがんばりますねー。





なつこ