日々是古物

2021/07/06 16:57

なんだかもう夏ですね。


セミが鳴いています。

和歌山は週末にかけてまだ雨が降るようですが、それを抜けるとほんとの夏が
来るんでしょう、きっと。

真っ青な空にもくもくの入道雲。

逃げ場なく照り付ける太陽でよれよれでへろへろになりながらも、「間違いなく生きてる」と思える瞬間が嫌いじゃないです。

今年はどんな夏になるかなぁ。

さて、お店作りの進み具合。

この前の日曜日に少し進めてきました。

だいたいのレイアウトが決まり、品物を並べ始めています。

まだこれから電気の配線のことで業者さんに作業をしてもらったり、用意するべき備品もあるので、
まだオープンはできないのですが、
この夏中には何とかなるかと思いますので、楽しみにしていてくださると嬉しいです。




画像は小さな窓際のスペース。

屋根裏部屋みたいでしょう?

実店舗は日本の骨董だけでなく海外のアンティークも並ぶのですが、日々是の扱う古物にボーダーラインはないつもりです。

日本だけじゃなく、世界中にある魅力的な古物を見つけたい。

たとえ一般的には骨董的価値が付くものでなくても、経年変化で独特の雰囲気を放つもの大切にしたい。

国もジャンルも限定する必要はなく、自分達がいいと思うものを売っていきたいと思っています。

このブログをどれくらいの方が読んでくださっているのか全く分かりませんが、

遠くの方ももしかしたらいらっしゃるのでしょうか。

和歌山はとてもいいところです。最近はその魅力を再発見してもらえているような気がします。

ぜひ遠くからも和歌山に、ぬるみ川に来ていただけると嬉しいです。

その際はぜひ日々是古物にお立ち寄りくださいね。



なつこ